teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


久々に面白い映画を・・・

 投稿者:スターダストメール  投稿日:2006年10月14日(土)00時42分22秒
  観ました。と言っても、オンデマンドで借りたビデオで観たのですが、ジョディ・フォスター主演の「フライト・プラン」。前から観たいと思っていたのですが、ちょうど目に止まったので、借りて観てみました。なんと、思った通り、最高に面白かったです。お勧め度、☆☆☆☆☆です。絶対お勧め!!!
その後、調子に乗って、「SAYURI」も翌々日観たのですが、これは☆なし。がっかり。せっかくチャン・ツイーィや桃井かおりが出たのにー。なんと言ってもストーリーがどうしようもない。前評判は良かったんですけどねー。どうも最近、韓国ものにはまっているせいか、普通のストーリーでは感激しなくなってるのかも知れませんね。何しろ、今、「チャングムの誓い」にどっぷりなので、これに勝るものは、次の宮廷医官への道「ホジュン」しかないかも?韓国では視聴率、63.7%だとか。おいおい、どれだけおもしろいんや?!って感じ。「チャングム」を10%も超えてるではないか。観たい~!でも、スカパーに入らなきゃ駄目?それともDVD買う?!うーん、検討しなきゃ。
話し変って、最近カラオケで歌いたい曲、アン・ルイスの「ああ無情」と「六本木心中」ちょっとはまってます。今さらですが。最近新しい歌、覚えてないなー。これじゃあいけないんだけど。
老人力はどんどん高まって、誰の名前も出てきません。恐ろしいものです。なんとかしなくっちゃ。脳を鍛えるドリルでもまたやりましょうかね。どこかでほこりをかぶっているはずなので。
スターダストの独り言でした。ではまたー!
 
 

お見舞いありがと~!

 投稿者:スターダストメール  投稿日:2006年 8月 9日(水)23時11分15秒
  Cha♪さま
いらっしゃいませ~!台風7号が行ってしまって、明日からはまた猛暑ですかねー
残暑が厳しそうですね。地球はあと2度温暖化が進むと、終りらしいですよ。専門家に言わせると。それもあと10年から15年で2度上がりそうなんです。そうすると、北極の白熊も生きて行けなくなるんですって。あとはもう今までになかった天変地異ばかりが続き、多くの人がどんどん犠牲になって、そのあとはもう、地球の終りに向かってまっしぐら。なんだか人間って、他の動物に対して失礼なことばかりしてますね。こんなにも地球を壊してしまって。政治家は目先のことばかりを考えないで、もっと地球が生き残ることを先に考えて欲しいものですね。(戦争をしている場合じゃない!)って、話がそれてしまいましたが、
>少しは落ち着きましたか?←何が??^_^;
いやー、実はまだどこに入ったかわからないものがいっぱい。もう、こうなったら、次の引越しまで待つしかないか。おいおい!
>そうそう!我が家にもやっと液晶テレビが来ました!!
あらー、いいですね~! うちは、今のが壊れない限り予定はありません。
>集めた家具や小物もまだ箱入り娘だぁ~
>もうかれこれ4ヶ月くらい????(→o←)ゞあちゃー
あれ? Cha♪さんは私より1年前にお引越しなさったんじゃあ?!
いえいえ、まあ、固いことは言わないことに。
早く液晶テレビを箱入り娘から開放してあげてくださいませ。
>そう言えばデジタルになったら、今までのDVDデッキは使えないのかしら?
えー、そうなのー?多分大丈夫だと思いますよ。
ところで、相変わらずお芝居、観てますか? 私、久々に先週の日曜日に俳優座研究生のお芝居を観てきました。でも、その他のお芝居はしばらくご無沙汰です。今年はちょっと忙しいので、来年になったら、もう少しお芝居も頻繁に観たいと思っています。
>人生すべて ケセラセラ~♪
う~ん、いい事いいますねー、私もまったくその主義ですよ。な~んにも考えてない。今を生きています。でも、地球の温暖化は心配だ!未来の人のために。
 

残暑お見舞い?

 投稿者:Cha♪  投稿日:2006年 8月 6日(日)01時39分20秒
  見舞うというより、見舞われたい気分の今日この頃(笑)
だってぇ~ここ2~3日暑過ぎですよね!!(●`ε´●)

ご無沙汰しておりますが、お元気でしょうか?
少しは落ち着きましたか?←何が??^_^;

そうそう!我が家にもやっと液晶テレビが来ました!!
でも、まだ箱入り娘化してますが…
自分の部屋の模様替えをしようと集めた家具や小物もまだ箱入り娘だぁ~
もうかれこれ4ヶ月くらい????(→o←)ゞあちゃー

明日辺りテレビくらいセッティングしないと
ここまま何時までも箱入りのような気がします(。_+)
あれ?そう言えばデジタルになったら、今までのDVDデッキは使えないのかしら?
それもチェックせずに安さに惹かれて。。。
ま、どうにかなるっしょ!!
まだ完全デジタル化した訳でもないし(⌒ O ⌒)b

人生すべて ケセラセラ~♪

http://3w.to/jon

 

近況報告です

 投稿者:スターダストメール  投稿日:2006年 5月19日(金)23時02分42秒
  5月11日に娘が大学夏休みのため、ボストンより帰国。私、会社早退で一路空港へ。帰りの飛行機2便に変更が出て、本人、連絡を受けた私ともに、大あせりでしたが、何とか次の便に乗れ、1時間遅れて到着。ストップオーバーもしなくて良くて、助かりました。その後、母の日、私の誕生日、などなどいろいろありまして、今日に至っております。

仕事はそこそこ忙しくも、個人的には素晴らしくいいことがあったり、そうでないこともついでにあったりしていますが、まあ、日々、楽しくやっております。今日は「Mステ」で嵐のマツジュンも観れて、ラッキーでした。相変わらずダンスが上手くてカッコいい。

今クールは何もテレビドラマを見ていないのですが、唯一欠かさず観ているのが、韓国ものの「チャングムノ誓い」です。最初プレビューを見たときは、これはパスかな?と思ったのですが、なんと、第一回目から、またまたはまってしまいました。(「冬のソナタ」同様)実在した韓国王朝の女官を題材にフィクションで面白くしてあるらしいのですが、全く知らない文化なので、本当に面白い。前回、前々回がクライマックスかと思っていたら、またちょっと落ち着いて、これからも第二、第三の山場が出てきそうです。

そう言えば、22日の月曜日から映画で「ダビンチ・コード」が始るようですね。私はもう原作を読んだ派なのですが、この映画はパスできない気がするので、ちょっとすいて来た頃に見に行こうかと思っています。ロン・ハワード監督にトム・ハンクスじゃ見ておいたほうがいいでしょう。
 

早三月も半ば過ぎ・・・

 投稿者:スターダストメール  投稿日:2006年 3月19日(日)02時50分14秒
  仕事ばかりしていて、ふと気がついたら、もう春ですね。
忙しいx2と言っていたものの、3月に入ってからはそれほど極端に忙しくはなくなったのですが、それは、来るはずの仕事が滞っているからで、いずれはわき目も触れなくなるほど忙しくなるのは必然!なーんか嵐の前の静けさが恐いです。

今日は久々に、サイトを更新しました。私の好きな松本潤くんの「花より男子」のNACK5(ラジオ)での「あなたがもう一度聞きたい、名シーン、名セリフベスト10」のアンケート結果が出たので、まとめてみました。私のコメントもDVDをみて、書き足しました。たいしたことはかいていませんが・・・。お暇な方はご覧下さい。

潤くん、お芝居に映画にと引っ張りだこで、ファンとしては嬉しいけど、本当に忙しそう。
お芝居の方は、演出家がちょっと苦手なので、今回はパスしますが、映画は観に行きます。内容が過激そうだけど、いい作品になればいいなと思っています。今度はソロで主役なので、嬉しいです。
 

うひゃ!お久しぶり~

 投稿者:スターダストメール  投稿日:2006年 2月 1日(水)00時01分24秒
  Cha♪さま
ようこそ~!
ごあいさつ回り、ご苦労様です。うれしいな。よくいらっしゃいました。
もーうちのサイトもこれ異常ないほどメインテナンスをサボってて、何かしようと思うたびにgeocitiesさんのサイトが模様替えになっていて、いつもきょろきょろしてから、ようやくたどり着いているしまつ。前なんか、平気でパスワードとか忘れて、娘に聞いてしまいました。(^^;
そんなわけなので、図太いを通り越して、単なるおバカな管理人に成り下ってますです。
今年も、一緒にあそんで欲しいのですが、今、超忙しくて、体力勝負っぽくなってます。おまけに今、ほんとに久々の風邪をひいていて、最悪な体調ですが、その割にはレンチャンで、夜遅くに帰宅している現状。身体をいたわらなければ、風邪だって治らないよね。反省!
早く元気にならねば。気合だぁx10連発でもやった方がいい?!わたしらしくないけど。。。
もう、気合くらいしか、残ってないかも。まだ風邪をひいていらっしゃらない皆様、お気をつけ下さいね。イヤーナ風邪が流行ってます。
 

おめでとぉです♪

 投稿者:Cha♪  投稿日:2006年 1月29日(日)20時34分1秒
  今年も遊んでくださいねぇ~
一寸徘徊中です(笑)
ちゃぱらの「友達の環」を回ってます。
でも、久々過ぎて、既に閉めてしまわれた仲間が結構いらっしゃいました(T.T)
うちみたいなHPでも細々とやっているのに・・・・
ってか、図太い管理人なのかも?(⌒∇⌒)b (爆)

今年もお食事ご一緒して沢山お喋りしたいですね♪

http://3w.to/jon

 

新年のごあいさつ

 投稿者:スターダストメール  投稿日:2006年 1月 2日(月)00時01分56秒
  あけましておめでとうございます。
みなさまには健康とご多幸をお祈り申し上げます。

ついに2006年ですね。今年はいろんなことが起きそうな予感がします。
楽しみです。ぜひ良い年にしたいものです。
このサイトももう少しなんとかしたいので、今年はちょっと頑張ってみようかと思います。
本年もなにとぞ、よろしくお願いいたします。
 

久々にサイトを更新しました

 投稿者:スターダストメール  投稿日:2005年11月12日(土)02時22分14秒
  何しろほぼ1年近くもほおって置いたために、パスワードを忘れて更新できなくなっていました。お恥ずかしい。

いろいろ試行錯誤の結果、なんとかまた更新することが出来、これからは心を入れ替えて、もう少しこのホムペを充実させていきたいと思っております。今回の更新のきっかけは現在テレビで放映中の松本潤さんご出演の「花より男子」のことについて書きたくなり、(^^;重い腰をあげました。
まあ、このストーリーの内容はともかくも、久々(2年ぶり)の連ドラで、エキサイトしています。ご覧になっている方いらっしゃいますか。

話し変って、最近オフィスのお向かいの中華料理屋さんにネコがいて、行くとひざの上に乗ってきます。食べ物やさんなので、普段は出てこないのですが、2時過ぎるとネコもOKらしくて、私はその時をねらっていきます。本当は毎日でもネコ目当てで行きたいのですが、そうもいかないので、1週間に1回くらいにしています。でもネコに触れるだけでうれしい今日この頃です。ネコちゃんの名前はキキちゃんです。(♀)どうも男性客が好きらしいのよね~。ま、しかたないか。
 

秋の気配

 投稿者:スターダストメール  投稿日:2005年 9月24日(土)01時06分53秒
  昨日、今日とだいぶ涼しくなってきましたね。
鈴虫も鳴き始め、日が暮れるのも早くなってきました。
先日娘をボストンにおいて着たばかりというのに、もう、冬休みの帰国に向けて、エアーチケットの手配をしたところです。サンクスギビングのお休みは、バージニアの大学に行っている友人がボストンに遊びに来るので、大学の近くのYWCAを予約して、2人で休暇の間遊びまわる予定だそうです。ボストンは結構観光するところが多くて楽しそうです。

私は相変わらず仕事が忙しく、まだ自分のことに使う時間は余りありません。
引越し後、近い友人には連絡したものの、みんなに転居通知も出せていません。そろそろ何とかしたいのですが・・・。映画も観たいし、お芝居にも行きたいのですが、田辺さんのお芝居はチェケットが取れず、がっかり。でも、まあ、それだけ人気があるので、それはそれでいいのですが。

そう言えば、今月の28日に北海道の朝日動物園が出すDVDが発売になるそうで、それだけは買いに行こうと思っています。時間があれば北海道まで行きたいのですが、それは無理なので。
それと、今、ちょっと見たい映画は「チャーリーとチョコレート工場」。これはジョニー・デップ目当てでなく、3ヶ月かけて調教したという100匹のリスが見たいから。もう、絶対にかわいいから。猫が一番好きだけど、リスもうさぎもイルカもアザラシも、カワウソもウオンバットも全部好きなので・・・って、並べすぎですが。(^^; ぜひ、見たいと思います。DVD買ったほうがいいかも。

最近観た映画、「ミリオンダラー・ベイビー」、これは思ったのと違った展開でビックリ。クリント・イーストウッド、枯れた演技をしますね。このほかにも、「Mr.and Mrs. Smith」(ブラピとアンジョリーナ・ジョリーの)や、その他、数本見ましたが、(アメリカ旅行中に)コメントするほどのものもでもありませんでした。明日仕事が1本入るかもしれないので、明後日なら映画にいけるかも。でも、込みそうだなー。
 

レンタル掲示板
/10