teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ラウパれぽーと

 投稿者:カトロ  投稿日:2012年10月29日(月)16時09分6秒 210.72.233.111.ap.yournet.ne.jp
  レコード会社主催のサイン会。これは完全に想定外でした。
08のサイン会はオフィシャルだったのでこれでなければないと思っていただけに
オフィシャル以外はノーマークだった・・・うーんまだまだ調査不足ですね~

会場入ってすぐに他のブースでサイン会を予定しているのに気づき、
タワレコブースに着いた時はまだサイン会の整理券を配っていたのですが、

待ちに待ったIN FLAMESの公演とSONATAのサイン会を秤にかける羽目に・・・

「もしかしたら」の可能性に賭け、
サインしてもらうための布ポスターも用意していたのですが
SONATAは来年ジャパンツアーがあることもふまえ、
泣く泣くサイン会は諦め、IN FLAMESの演奏を優先することにしましたorz

かれこれ3度目のSONATAの生演奏・・・開始直前にちょっとトラブって
アリーナに行くのが少々バタバタしましたがかなり近くまで行けましたね~
盛り上げとシットリのバランスはいつ聴いてもたまらんですね(笑)
Set Listは08同様新譜の曲を中心に、定番曲を少々。予想通り。
新譜はチェックを入れた曲は一通り来ましたね。
「Losing My Insanity」「Alone In Heaven」「The Day」・・・どれもよかったな~
定番曲は個人的に「Black Sheep」「Full Moon」が入ってたのは嬉しかったです。
文字通り光陰矢の如し、あっという間に終わってしまった60分でしたね~
これからさらにボリュームアップした来年の来日公演、すごく楽しみです。

ここまでしといて今回諦める結果になってしまいましたが
念願のSONATAのサインは来年のジャパンツアーで頑張ります!(`∀´)
広島公演ではサイン会がなかったので、やはり東京に行くべきでしょうか?

※次の日御茶ノ水の楽器店に寄ったら、店員のお兄さんが
 前日にSONATAが来てくれたんですよ!って話をしてくれました。
 店にはちゃっかりサイン色紙が(笑)(2人足りなかったけど)


>うにゃーさん

自分は確かに前日から東京にいましたが出発前にスマホで見れるようにしていたので
実はラウパの前日・開催中誰か書き込まないかな~とちょいちょい見てたんですよ(笑)
しまったなぁ、出発前にそこまで書き込んどきゃよかったですね(苦笑)

SONATAのサイン会は撮影禁止だったのですか?
自分はIN FLAMESのサイン会には行ったのですが
通路を塞いだりしなければ撮影はOKでした。
この辺の基準って何が違うんでしょうかね(笑)

今回ここのBBSの方とはお会いできなかったので、
来年のツアーで機会があればぜひ!(・∀・)
 
 

サインもらいました!

 投稿者:うにゃー  投稿日:2012年10月29日(月)01時07分54秒 g99.61-205-220.ppp.wakwak.ne.jp
  レコード会社のサイン会があって、対象CDを購入した先着100人に整理券配る
という情報を前日キャッチしたので、当日8時40分に会場に行って入場待ちの列に並びました。
カトロさんには申し訳なかったんですが、カトロさんもう出発した後だったのでお知らせできませんでした。

入場して、まず、ソナタの出るステージ側の一番ステージに近い席を確保。
ステージは相当斜めにしか見えませんが、舞台袖まで見えます。
続いて、サイン会の整理券がもらえるCD売り場を探しあてて長い列に並びました。
4,50分待って、もう最初のバンドのプレイが始まった頃やっと順番が来て
ソナタのCDを買って整理券55番ゲット!

う・うれしい・・・!

その後、オフィシャル・グッズ売り場の列が無くなった頃に行ったのにSONATAのT-シャツ、まだありました!
ただしSは売り切れてM、大きすぎるけどしょうがない。

そしていよいよSONATAのライブです。
上からよーく見えます!
アリーナは大興奮なのに、周りの人は盛り上がっていないのがいまひとつですけど。

セットリスト、順番までは覚えていなかったので検索したら出ていました。

1.Only the Broken Hearts (Make You Beautiful)
2.Black Sheep
3.Alone In Heaven
4.Losing My Insanity
5.The Day
6.I Have a Right
7.Paid in Full
8.Shitload of Money
9.FullMoon
10.Cinderblox
11.Don’t Say a Wordー Losing My Insanity

The Day、演奏するかどうするか・・気になっていました。
トニーが「すべてを失った男の物語だ」と言ってからプレイが始まり、
途中で祈るように手を組んで・・最後は何もアクションせず静かに終わりました。
アリーナからも歓声もメロウィック・サインもなく、いい終わり方でした。
SONATAのファンは、さすがに理解しているんですね。

すべての演奏が終わり、いつもなら終わってしまった・・・となるところ、
この日は、これからサイン会で会える!とテンションはあがります。

サイン会の整理券がもらえるとは思えず、何も用意してこなかったので、
購入したCDにサインしてもらいました。
ただし舞い上がっていたので、せっかくしてもらったサイン、どれが誰のやら・・(笑)
他のメンバーは、「ハロー」ですが、トニーは「オゲンキデスカ?」と言うんで
調子が狂いましたが、The day を聞けてうれしかったと言いました。
もちろん握手も全員からしてもらいました。

自分の番が終わっても、そこに残ってシャッターチャンスを狙っていると、
(写真禁止ですが、トニーなんか時々ポーズしてくれます。)
隣にいた女性が、一人で遠くから来たと言うので、もしやと思ったら、MuumiKissaさんでした!
もう少しお話したかったんですが、サイン会を終えたメンバーを追っている間にはぐれてしまいました。

そして、もう一度、トニーとエリアスに握手してもらうことができました!
エリアスはとってもいい方で、斜め後ろから握手求めて無理かと思ったのに、ちゃんと気づいてくれました。

ほんとに、この日は最高でした!

スコルピオンさんも、次回のソナタの公演には行けるといいですね。
 

(´・ω・`)

 投稿者:カトロ@もうすぐ出発  投稿日:2012年10月25日(木)11時42分18秒 210.72.233.111.ap.yournet.ne.jp
  今年SONATAのサイン会ないんですね・・・(´;ω;`)グスン

SONATAの生演奏だけを心の支えにして向かいます・・・
 

(無題)

 投稿者:スコルピオン  投稿日:2012年10月 7日(日)09時44分35秒 softbank221030112172.bbtec.net
  おはよう、御座います。
まず、カトロさん。
そうなんですか?パンフレット購入者にサイン会の権利が与えられる訳ですね?
解りました、道のりは遠く大変でしょうが、ラウドへ行けない僕の分迄楽しんで来て
下さいね?

そして、うにゃーさん、RIGHT=権利(国連子供の権利条約)?・・・
あーー、成るほど、それでPVの血の涙の意味がわかりました。
教えて頂き有難うございます。
うにゃーさんも、ラウド楽しんで来てくださいね。
 

RIGHT=権利

 投稿者:うにゃー  投稿日:2012年10月 7日(日)01時01分55秒 g76.115-65-93.ppp.wakwak.ne.jp
  スコルピオさん、

CDに日本語訳付いていたの思い出して見てみたのですが、
ひどい訳で意味不明です。
子供のセリフ部分は、「国連子供の権利条約、普通語版からの抜粋」と書いてありますが、
これは普通語版ではなく、平易版と訳すべきです。

私は英文法苦手で、to be ・・はちゃんと訳せませんが、
sonata の歌詞はそれでなくても、わかりにくい。

rightは権利と言う意味なので、この子は子供の権利を侵害されている・・
父親から精神的虐待を受けているのかな?

ラウドで一緒に歌えるように、やっと繰り返し部分覚えました。
 

アイハヴァライト

 投稿者:スコルピオン  投稿日:2012年10月 4日(木)18時28分25秒 softbank221030112172.bbtec.net
  アイハヴァライトのPV見るとさ?
子供が絵を書きながら血の涙流してるけど
どんな意味が有るんだろう?
俺の好きな曲です。
 

Sonata T

 投稿者:うにゃー  投稿日:2012年10月 2日(火)23時20分27秒 g76.115-65-93.ppp.wakwak.ne.jp
  ラウドに行かれる方、私も2010年ツアーのSonata T 着て、
たぶんマリメッコの赤のウニッコ柄のバッグ肩からかけて行くと思います。

当日までに、歌詞の予習をしなければとStones grow her name の歌詞を
全部印刷したのですが、7番目のThe Day って、
津波で大事な人たちを亡くしてしまった事をうたっていたのでびっくりしました。
SONATAって、綺麗なメロディの中に悲劇が潜んでいることが多いですね。

 

明日はバスの予約~♪

 投稿者:カトロ  投稿日:2012年 9月24日(月)23時40分40秒 210.72.233.111.ap.yournet.ne.jp
  リアルがなかなか忙しく返信遅くなりました(苦笑)


>スコルピオンさん

いつもの流れであれば、公式パンフ(例年2000円)購入者に
指定された時間に整理券が配られるので
それでサイン会に参加って感じらしいです。
それをいち早く確認するためにも朝から会場へ・・・!
おかげで前々日の晩に夜行バスです・・・東京遠い・・・orz


>MuumiKissa

当日に

2010年ツアーのSonataT、頭に迷彩のタオルを巻き(外だったらニットかな)、
ダークグリーンのサンドバッグみたいなカバンを抱えてるヒゲメガネ

・・・を見かけたらたぶん私です(笑)

ちなみにさいたまスーパーアリーナは屋根ありますよ(笑)
むしろ08の閉まってる時しか知らなかったので
開閉式であることに私がびっくりしてるのですが(苦笑)
 

Moi♪

 投稿者:MuumiKissa  投稿日:2012年 9月20日(木)21時28分38秒 KD182249241041.au-net.ne.jp
  皆さん、久し振りです!私も書き込み出来なくて、まーさん、私も一人でsonataラウパー初参戦でそれも地方からなので正直言って心細いのが強いです。良かったら会場で一緒に行動したりお会い出来たら!カトロさん私も早くから会場に行きます!sonataのTシャツ着て行くのですか?見付けたら声かけようかな?うにゃーさん、外のカフェとも行けるんですね?私は指定席取れたので。先日、たまたまTV付けたらサッカーの試合で埼玉スーパーアリーナが出てたけどあーいう会場って雨が降ったらどうなんでしょう?スコルピオさんサイン会あるなんて!私も絶対参加してトニーにフィンランド語で挨拶して手紙渡してみたい今スマートフォンの翻訳でフィンランド語にも直せるから其を使って書いて…。sonataのメンバーは次の日にはフィンランドに帰るのかね?それにしてもハードスケジュールだね。  

外れました…(T_T)

 投稿者:まー  投稿日:2012年 9月20日(木)12時28分36秒 p15029-ipngnfx01osakakita.osaka.ocn.ne.jp
  >うにゃーさん

カキコミを見るのが遅くなってしまいすみません!(>_<)
私も、指定席を買えなかったので自由席で参戦です…(~_~;)
うにゃーさんはラウパ通ですね~(#^.^#)
ちなみに、お仲間さんと参戦ですか!?
私は一人なんですけど、一人だとなにかと不便で…(-_-;)
お仲間さん達がいる方が羨ましいです~(*^_^*)

>カトロさんへ

カキコミの返事が遅くなってしまいすみません(>_<)
賑やかな参戦で羨ましいです~♪
大いに盛り上がりましょう!!\(^o^)/
さてと、私は何時間前にスーパーアリーナに着くようにしようかな!?(^^ゞ
 

レンタル掲示板
/69