teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


来日公演!

 投稿者:うにゃー  投稿日:2015年 2月22日(日)00時17分4秒 g132.115-65-49.ppp.wakwak.ne.jp
  やっと来日公演決まりましたね♪
渋谷の単独公演と、木場の Loud & Metal Attack に行きます!
クリエィティブマンの会員でないと先行予約できないので、一般発売を待つしかありません。
A××番のあとの入場だから、何番でもかわらないかな~


 
 

LOUDPARK 14

 投稿者:mako  投稿日:2014年 6月12日(木)15時09分41秒 p15029-ipngnfx01osakakita.osaka.ocn.ne.jp
  DORAGONFORCE」が参戦することになったのに、何故SONATAは参戦しないんだろう…(T_T)
DORAGONFORCEは8月に新アルバムが出るけれど、SONATAも3月に新アルバムが出てるのに…。
2012年と同じくSONATAも参戦してほしいな~。そしたら行くのに…(>_<)
と願いも込めつつここに書き込んでみましたっm(__)m

ちなみに、6月16日(月)に某ライブハウスで行われる
『Maximum Overload』超先行アルバム試聴会 に当選したので行ってまいります!!
SONATAも来日しないかなぁ~(*^_^*)

 

こんばんは

 投稿者:めたるますたー  投稿日:2014年 5月25日(日)02時14分4秒 p8238-ipngn2401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
  スコルピオンさんはじめましてです。ニューアルバム当然のようにゲット済みです!1曲目のTheWolvesDieYoungも最高です。2曲目のRUNNING LIGHTも聴き込んで最近ハマリりました。私も30代の中年オヤジですが、ライブに行った時は若者パワーに負けずと劣らず楽しんでます(笑)私も初期からずっとソナタファンで、Live For The Sake Of Revenge ツアー以降は欠かさずライブには行っております。いつかお会いできるといいですね。ヤニの脱退は当時ショックでした。私個人的にはマルコの脱退も寂しい限りでした(控えめで寡黙そうな感じが自分的にヒットでした)


話はそれますが、6月11日にGAMMA RAY行ってきます。守護神伝世代の私には、カイは外せません(笑)

 

パライアズ・チャイルド!

 投稿者:mako  投稿日:2014年 5月19日(月)12時55分23秒 p15029-ipngnfx01osakakita.osaka.ocn.ne.jp
  聞く度に良くなっていってます♪
今は、ソナタとドラゴンフォースぐらいしか新しいアルバムを買っていませんが
今回のアルバムも期待を裏切らなったソナタにとても感謝したいです!
今年LOUDPARKには参加されないのかまだ載っていませんが、単独で来年辺り来日して欲しいですね(*^_^*)
これからもずっとソナタのファンでい続けたいと思います☆
 

ニューシングル最高

 投稿者:スコルピオン  投稿日:2014年 4月27日(日)14時09分54秒 softbank221030112172.bbtec.net
  メタルマスターさん、はじめまして。
ソナタファン歴、15年の中年独身おっさんです(笑)
フルムーンの頃(ヤニ・リマタイネン)バンド在籍してた頃からのファンです。
パライアズ・チャイルドはもうお求めになりましたか?
あれに収録されてる、ニューシングル曲
TheWolvesDieYoungは最高です。
ぜひ、聴いてみてください。
 

こんばんは

 投稿者:めたるますたー  投稿日:2014年 3月27日(木)22時51分5秒 p13005-ipngn402hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
  うにゃーさん、初めまして。私もうにゃーさん同様、ウニアの素晴らしさに気づくまでしばらく時間がかかりました。初めて聴いた時は正直なところ「ソナタらしさがない」と感じた事を記憶してます。しかし今ではウニアは好きなアルバムベスト3に入ります。もちろんサンセバ等、スピーディーな曲も好きですが、私個人的にはミドルテンポな曲をライブで皆で大合唱的なノリがたまらなく好きです。

BRUUNは学生時代愛読してましたが、今は立ち読む程度になってしまいました。

明日、ニューアルバムが届く予定です。今から楽しみです。


 

BURRN !

 投稿者:うにゃー  投稿日:2014年 3月12日(水)23時24分57秒 g247.61-205-212.ppp.wakwak.ne.jp
  もうすぐニューアルバム発売! 楽しみです!

ところで皆さん、4月号のBURRN!見ました?
144P~149P、インタビューを含め、カラーで特集記事載ってます!
さらに、150P全面PARIAH'S CHILDのレビューです。

この記事読むと、1月31日のハメーンリンナのライブ最高だったみたい。
行きたかった!
数年前の夏、ハメーンリンナの森を散策しました♪

めたるますたーさん、
UNIAは消化に時間かかりましたが、消化したら最高でした。
ライブでスピーディーな曲を演奏中は、つぶされそうになるので十分楽しめません。(笑)

 

ニューアルバムに期待

 投稿者:めたるますたー  投稿日:2014年 3月 9日(日)22時13分8秒 p28145-ipngn402hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
  私個人的には、ウニア以降の音が好みです。ミドルテンポ中心な曲が多く、哀愁もあり、ドラマティックな要素も含んでいて、スピーディーな曲でなくともライブで盛り上がる事は既に承知のことかと思います。

ビジネスに走ったり、一般大衆受けするスピーディーな曲の構築にとらわれず、バンドとしてやりたい方向性を追求する姿勢はソナタの更なる進化に期待できるものと考えます。
 

オリジナル?orカバー?

 投稿者:スコルピオン  投稿日:2014年 3月 8日(土)17時44分33秒 softbank221030112172.bbtec.net
  シットロードオブマネーって
ソナタのオリジナルですか?
それともカバーですか?
 

ニューシングル最高

 投稿者:スコルピオン  投稿日:2014年 3月 2日(日)20時06分15秒 softbank221030112172.bbtec.net
  こんばんは。
ニューシングル。
TheWolvesDieYoung
最高です。
ソナタは、原点回帰したみたいですよね?
シットロードオブマネーと言い。
良い傾向だと個人的には思ってます。
これからも
元気の良い
曲、それでいて 綺麗なメロディーラインの曲が
たくさん出てくれることを切に願います。
 

レンタル掲示板
/69