teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


皆様、お疲れ様でした!

 投稿者:MuumiKissa  投稿日:2013年 2月11日(月)20時34分49秒 KD182249241078.au-net.ne.jp
  私はん今回、北国から無理矢理ハシゴして、今でも疲れが抜けないけど行って良かった!ウニャーさん、名古屋で会えて嬉しかったです。ありがとうございます!そして、会場で話しかけてくれた皆様にもお礼言いたいです!カトロさん、私もsonataは音楽が大好きなのも勿論、気取らない人柄が大好きなのです。個人的に国は違えど同じ北国なので余計に親しみ感じる。いつか、絶対に彼らの母国、フィンランドでライブを観たいです!メンバーの演奏も安定してきて、疾走曲は無くともパワーアップした感じで中身の濃いライブでした。とにかく行って良かった!  
 

広がれSONATAの輪!

 投稿者:カトロ  投稿日:2013年 2月11日(月)19時51分49秒 210.72.233.111.ap.yournet.ne.jp
  JAPAN TOUR 2013参加の皆様お疲れさまでした!(・∀・)
自分は前後のスケジュールの関係で東京だけでしたが、
3ヶ所ハシゴされてる方が多くてびっくりしました(笑)
ハシゴするんならやっぱり首都圏に住むべきか・・・(苦笑)

LOUD PARK 12に続いての今回のJAPAN TOURで
ここのBBSも一層盛り上がってきましたね(笑)
こうしてファンが集える場を提供して下さっている
ここの管理者様には日々感謝であります(笑)

前回の2010ツアーでは定番曲の前・中・後を新譜で固めて
全体で見ると新譜の数そのものは少なかったのですが、
照明や演出の工夫から、ライブ全体で「新譜らしさ」が
感じられる統一感がありました。
一方、今回のライブでは新譜の曲数を増やし、
定番曲との比率をほぼ1:1で細かく散りばめて
全体の統一感よりも一曲一曲を大事にする舞台作りが見られ、
前回とはまた一味違うライブになっておりました(笑)

選曲はLOUD PARK 12を純粋にボリュームアップしたって感じで
時間の制約が伴うLPよりもお腹いっぱいに楽しめる内容でした。
初めて出会ったアルバムが「Silence」だった自分としては
今回のシットリ枠が「Last Drop Falls」だったのは嬉しかった(笑)

インターバルのメンバーのやりとりも面白かったですね(笑)
演奏中のメンバーの楽しげな表情といい、
相手がロックスターであることを忘れさせるほどのこの親近感が
SONATA ARCTICAの魅力なのかもしれませんね(´∀`)


Japan Tour 2013 @ Tokyo Shibuya O-East Set List

01. INTRO
02. Only the Broken Hearts
03. Black Sheep
04. Alone in Heaven
05. Shitload of Money
06. The Gun
07. The Day
08. I Have a Right
09. The Last Amazing Grays
10. Last Drop Falls
11. Elias SOLO
12. Paid in Full
13. Losing My Insanity
14. Broken
15. Fullmoon
16. Replica
17. Cinderblox
18. Don't Say a Word
19. Vodka + OUTRO


>うにゃーさん

マジですか(笑) 真ん前ではなかったですがやや右斜め前に
LPTシャツを着た女性がいらっしゃったのでその人ですかね(笑)
自分の周囲は結構変化が激しかったのでいろんな人が
となりにいましたが、汗だく男さんはいましたね(笑)

長身の男性と小柄な女性(たぶん身長差が30cmくらいある)の
外国人カップルと、大柄長髪髭面の外国人男性に囲まれ、
その人らが押すし飛び跳ねるしで、日本人の中じゃ
図体はデカい方なのにぺちゃんこにされそうでした(苦笑)


みなさんの話を見る限り、やはり会場によって
物販その他の面で差があるみたいですね。
「~がなかった」を避けるためにはやはり東京に・・・orz

ここにいるファンがそろって予想し得なかった例の「A~番」は
毎度ライブを主催しているクリエイティブマンの会員じゃないですかね。
会員特典やチケット先行予約などの面で優遇されるそうで、
会場にあったチラシの裏にしっかり書いてありました(笑)

多少入場が遅れたくらいで支障はほとんどなかったですし、
単独公演はSONATA ARCTICAしか行かない自分としては
年会費払ってまでしなくていい気はしますね~(笑)
 

なごやー!

 投稿者:うにゃー  投稿日:2013年 2月10日(日)23時14分24秒 g42.219-121-71.ppp.wakwak.ne.jp
  名古屋、盛り上がりました!
ライブ最高よかったし、雰囲気いいし、東京より押されなかったし!
名古屋まで行って正解でした。

優先のA○○番がなかったし、まだ来ていない人も多くて、
エリアスと正面の間の2列目でした。

階段うろうろしてたら、ラウパで会ったMuumiKissaさんが
声かけてくれたので、一緒に見ました。
ばんぶぅさん、捜したけれどわからなかった。残念!

クアトロ、ハコが小さくてびっくり。
でも8階なので階段で待てて寒くなかったですね。
私はパルコ西館の上にあるホテルに泊まったので、エレベーターで4つ降りて
連絡通路渡ってエスカレーター一つ上るだけ。超楽でした♪

終わってしまった今となっては、
なるべく長く余韻にひたっていたいです・・
 

名古屋ぁ~!

 投稿者:ばんぶぅ  投稿日:2013年 2月 8日(金)14時59分38秒 KD182249183093.au-net.ne.jp
  もう最終日。・゜・(ノД`)・゜・。
皆さん、最後まで盛り上がりましょうね!

うにゃー様
今日こそお会いしたいです(≧∇≦)
他の皆さんにも!

デイジーダックのマフラーでウロウロしますね。
良ければ声かけてくださいまし。

トニーの日本語は…
どこまで進化しているのか(笑)
 

うにゃーさんへ

 投稿者:まー  投稿日:2013年 2月 8日(金)10時11分34秒 p15029-ipngnfx01osakakita.osaka.ocn.ne.jp
  私も、ずっとトニーを目で追ってましたぁ~(*^^*)キャッ
相変わらず声も顔もパフォーマンスも素敵でしたね♪
今日もライブの余韻に浸っておりますぅ(笑)

ってか、今回のアルバムの曲って凄く耳に残りませんか?
四六時中ライブで歌った曲が頭の中を流れていて…仕事中も(~_~;)ハハ

ちなみに、私の前はちょっと背の高い黒髪(ボブ)の方でしたよ~。
真ん中とマルコの間ぐらいかな!?

名古屋の感想もお待ちしておりますね~(^_-)-☆
 

MVP候補(笑)

 投稿者:ばんぶぅ  投稿日:2013年 2月 7日(木)23時51分26秒 p1239-ipngn100101osakakita.osaka.ocn.ne.jp
  はーい…あっという間に終わりました。
明日の公演が終わったら、イロイロ書き出しますが…

東京がハプニングだらけなら…
大阪は東京の反省をいかした感じですかね(笑)

私の現在のMVP候補は…
東京はエリアス、
大阪はヘンカです(笑)

トニーは振り担当という事で、今回はノミネートなし。
(名古屋次第という事で)

名古屋で集大成見られるか楽しみに…寝るっ(p_-)
 

OSAKA

 投稿者:ジョン  投稿日:2013年 2月 7日(木)23時41分45秒 112-70-79-119f1.hyg2.eonet.ne.jp
  大阪LIVEおつかれっした!
一番後ろのど真ん中で観てましたー。
ソナタのファンは紳士的な人が多いなーって感じました、楽しかったです。
てか、ソナタの話しができる友達が回りに居なくて寂しいw

http://profile.ameba.jp/tokyokaidan/

 

sonata arctica 素晴らしい!

 投稿者:chacha_osanpo  投稿日:2013年 2月 7日(木)23時07分30秒 nttkyo831036.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
  6日の渋谷O-EAST参戦しました。
素敵なステージでしたね。
50番くらいの整理番号でしたが仕事で遅れてしまい
220番くらいの入場の時飛び込みました。
センター行きたかったなぁ。
いつも思いますが、ソナタファンの方々は静かですね。
マルコ側の前列のほうにいましたが、全く後ろから押されない。
3年前の渋谷O-EASTの時も同じような立ち位置で全く押されなかった。
その時、びっくりしたことを思い出しました。
PUNKのライブにもよくいきますが、そっちはアザ覚悟の参戦です。
HELLOWEENの時も、けっこう死にもの狂いで足踏ん張ってますのに。
SONATAの時はゆったり構えてられます。だから安心♪
お客さん方がガツガツしてないのかな
(まぁ、ちょっとさみしいあのお客さんの数ですからね)

6日のセトリはラウパと似てましたよね。ほぼ一緒?
「UNIA」以降も大好きな私は大満足でした。
でも夕べからまたECLIPTICAから聴き直し、
初期の頃の疾走感、若々しさ、グイグイ引っ張っていかれる感じの高揚感を改めて感じ、
幸せな気分に浸ってます。
SONATAの持つ清潔な雰囲気が大好き。
トニーの艶のあるきれいな声のVOCALが大好き。
壮大で透明感のある楽曲がツボにはまりまくりです。

ラウパでもやってくれたけど、
終演前のトニーの笑顔、投げキスとエアーハグでキュン死にしそうでした。
これからもずっとずっといい曲作ってくれるよう、応援していきます。

SONATA ARCTICA 最高!


※この掲示板今まで知らなくて、
 ここに来ればSONATAファンの方々が集ってることわかって良かったです。
 明日の名古屋、盛り上がりますように。
 

(無題)

 投稿者:りよん  投稿日:2013年 2月 7日(木)21時31分31秒 ec2-54-248-145-37.ap-northeast-1.compute.amazonaws.com
  僕は左側のブロックの3列目でした。

Aの番号ってどのようなとのですかね?ちょっとショックでした(笑)

とはいえ最高にかっこよかった!
新譜のミドルテンポの曲があんなにかっこいいなんて。

人の入りもよかったですよね。
サインももらったし大満足てした!
 

まーさん、私の前!

 投稿者:うにゃー  投稿日:2013年 2月 7日(木)18時50分10秒 g118.219-121-80.ppp.wakwak.ne.jp
  まーさんは、私の前ですね!
娘と母親らしき人が、一番前にいましたが、その近く?
反対側だったら、汗だく男の前?
肩にひじ乗っけられませんでした?

ばんぶぅさん、あと10分で開演ですね!
いいなぁ!
 

レンタル掲示板
/69