teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ソナタ来日!

 投稿者:カトロ  投稿日:2012年11月27日(火)09時22分9秒 210.72.233.111.ap.yournet.ne.jp
  ツアー日程出ましたか!うーん東京・名古屋・大阪ですか。
例年あと1ヶ所くらいやるんですけどね~たいがい広島ですけどw

金曜日の名古屋公演は次の日仕事の可能性が高いので、
行くとすれば東京か大阪ですね~まさかここまで平日でぶつけてくるとは・・・(苦笑)
 
 

ペイドインフルのPV

 投稿者:スコルピオン  投稿日:2012年11月23日(金)20時55分15秒 softbank221030112172.bbtec.net
  ペイドインフルのPVですが
あれは本当に氷の上で歌ってるんですかね?

2013年来日ですか?
名古屋が一番近いな・・・・・
 

来日決定!

 投稿者:MuumiKissa  投稿日:2012年11月23日(金)10時54分1秒 KD182249241030.au-net.ne.jp
  やはり、東名阪だけ…。でも全ツする!その為頑張る!  

カラオケ

 投稿者:うにゃー  投稿日:2012年11月18日(日)20時38分22秒 g2.218-225-142.ppp.wakwak.ne.jp
  久々にカラオケの鉄人に行ったら、ソナタの曲が減ってしまってました。
本人登場ビデオのPaid in fullも消えてしまってる(涙)

でもなぜかSTONES GROW HER NAME から、I have a right でも、Shitload of moneyでもなく
Loosing my Insanityが入っていました。

 

スコルピオさん

 投稿者:MuumiKissa  投稿日:2012年11月12日(月)00時44分38秒 KD182249241011.au-net.ne.jp
  こんばんは!私は、女性です。  

失礼ですが女性ですか?

 投稿者:スコルピオン  投稿日:2012年11月11日(日)13時42分50秒 softbank221030112172.bbtec.net
  こんにちは。
あの、失礼ですが、MuumiKissaさんは女性でいらっしゃいますか?
 

スコルピオさん

 投稿者:MuumiKissa  投稿日:2012年11月 5日(月)00時34分55秒 KD182249241095.au-net.ne.jp
  そうです!ドイツのジャーマンmetalのあのHELLOWEENですよ。sonataの演奏の後、HELLOWEENだったんですよ!私もpower好きですよ!ラウパーの会場のタワーレコードの売り場ではsonataのCDとDVDの他にHELLOWEENのシングルCDを購入しました。スコルピオさん、Tonyにsonataのメンバーに逢えて嬉しかった。彼らの音楽に遅くしてはまって良かった!スコルピオさんも次回は是非、遠征しましょう!楽しいですよ。  

え?ハロウィン?

 投稿者:スコルピオン  投稿日:2012年11月 3日(土)17時11分20秒 softbank221030112172.bbtec.net
  MuumiKissaさん?
ハロウィンって、あのジャケットのキャラクターがかぼちゃの、あのハロウィンですか?
ドイツのシンフォニーメタルの先駆者と言われた、あのハロウィン?
ラウドに来たんですか?羨ましい~。
ハロウィンの曲はパワーと言う曲が断然好きで、今でも、ソナタの曲聴いて
時たま、パワーも聴いてます。
トニーに会えて良かったですね。
 

お疲れ様でした!

 投稿者:MuumiKissa  投稿日:2012年10月30日(火)21時55分27秒 KD182249241106.au-net.ne.jp
  カトロさん、うにゃ―さんお疲れ様でした!うにゃ―さんお話出来て楽しかったです!私もサイン会参加の事は行く前日に知り、当日朝7時から会場に並びました。もうすでに人が一杯で会場と共にタワーレコードのブースに走り来日記念盤とLIVE IN FINLANDのDVDを購入してサイン会整理券をgetしました。今回ラウパーもsonataも初参戦で今度はsonataのTシャツを買わねばとグッズ売り場も凄い列で二時間待ち、腰も凄く痛くなって疲れたけど並んでる時、sonataシャツの男性に話しかけて、色々メタル話しながらようやく並んでsonataシャツをget!そしてタンクトップえ上からすぐそれを着て、セバスチャンバックのライブやっている時からBIGROCKステージの前方へゆっくりせめて行き、セバスチャンバックが終わり最前のど真ん中get!そして私にとって初参戦のsonata正直言って不安で仕方なかったけど、sonataのステージが始まりTonyとEliasの真ん前で観れて色んな事乗り越えてラウパーに来て良かった!生きてて良かった!と思いました。そしてサイン会、スタッフの方に場所聞いてたどり着いてそこでもsonataシャツ着た男性や女性の方に話しかけて待っててsonataのメンバー現れた時、やはり素敵!私は整理番号9番、メンバーに一年ちょっと勉強した片言フィンランド語で挨拶、サインもらって握手してもらって凄いまた感激、自分の番終わって 次のHELLOWEENの演奏始まっても、sonataのメンバーと一緒に居たくて、写真撮りまくりメンバーが目あって笑ってくれたりTonyとかEliasはポーズとってくれました。その時、うにゃ―さんと一緒でもうますますメンバーや彼らの音楽が好きになりました。来て良かった!また頑張って仕事してフィンランド語勉強して単独公演も遠征します!またカトロさんにもうにゃ―さんにもその時会いたいです!スコルピオさんも今度は行けると良いですね。うにゃ―さん次回はsonataの事ゆっくり語り合いましょう!  

ラウパれぽーと

 投稿者:カトロ  投稿日:2012年10月29日(月)16時09分6秒 210.72.233.111.ap.yournet.ne.jp
  レコード会社主催のサイン会。これは完全に想定外でした。
08のサイン会はオフィシャルだったのでこれでなければないと思っていただけに
オフィシャル以外はノーマークだった・・・うーんまだまだ調査不足ですね~

会場入ってすぐに他のブースでサイン会を予定しているのに気づき、
タワレコブースに着いた時はまだサイン会の整理券を配っていたのですが、

待ちに待ったIN FLAMESの公演とSONATAのサイン会を秤にかける羽目に・・・

「もしかしたら」の可能性に賭け、
サインしてもらうための布ポスターも用意していたのですが
SONATAは来年ジャパンツアーがあることもふまえ、
泣く泣くサイン会は諦め、IN FLAMESの演奏を優先することにしましたorz

かれこれ3度目のSONATAの生演奏・・・開始直前にちょっとトラブって
アリーナに行くのが少々バタバタしましたがかなり近くまで行けましたね~
盛り上げとシットリのバランスはいつ聴いてもたまらんですね(笑)
Set Listは08同様新譜の曲を中心に、定番曲を少々。予想通り。
新譜はチェックを入れた曲は一通り来ましたね。
「Losing My Insanity」「Alone In Heaven」「The Day」・・・どれもよかったな~
定番曲は個人的に「Black Sheep」「Full Moon」が入ってたのは嬉しかったです。
文字通り光陰矢の如し、あっという間に終わってしまった60分でしたね~
これからさらにボリュームアップした来年の来日公演、すごく楽しみです。

ここまでしといて今回諦める結果になってしまいましたが
念願のSONATAのサインは来年のジャパンツアーで頑張ります!(`∀´)
広島公演ではサイン会がなかったので、やはり東京に行くべきでしょうか?

※次の日御茶ノ水の楽器店に寄ったら、店員のお兄さんが
 前日にSONATAが来てくれたんですよ!って話をしてくれました。
 店にはちゃっかりサイン色紙が(笑)(2人足りなかったけど)


>うにゃーさん

自分は確かに前日から東京にいましたが出発前にスマホで見れるようにしていたので
実はラウパの前日・開催中誰か書き込まないかな~とちょいちょい見てたんですよ(笑)
しまったなぁ、出発前にそこまで書き込んどきゃよかったですね(苦笑)

SONATAのサイン会は撮影禁止だったのですか?
自分はIN FLAMESのサイン会には行ったのですが
通路を塞いだりしなければ撮影はOKでした。
この辺の基準って何が違うんでしょうかね(笑)

今回ここのBBSの方とはお会いできなかったので、
来年のツアーで機会があればぜひ!(・∀・)
 

レンタル掲示板
/69