teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ありがとうございます

 投稿者:豊中第20団ボーイ隊長  投稿日:2014年 3月 1日(土)15時18分2秒
  枚方第17団 木村様

班旗の忘れ物のご連絡、ありがとうございます。
班旗を忘れるとは恥ずかしいかぎりです。
良く班長を指導します。
今後もご指導よろしくお願いいたします。
 
 

ご連絡

 投稿者:木村  投稿日:2014年 2月16日(日)17時36分44秒
  三指

北大阪地区枚方17団、VS隊長の木村と申します。

本日、キャンプおおさかにてBP祭を実施した際に、
東屋にて、豊中20団さんBS隊のおおかみ班班旗を
発見しました。

忘れ物に気づいて取りにこられる事も考え、動かして
おりません。

お気づきかも知れませんが、念のためご連絡いたします。

弥栄
 

かっこいい~

 投稿者:みさき  投稿日:2013年 5月 6日(月)23時40分19秒
  T20の、中西君ってかこいいね~
すっごく好きなタイプです
優しいし、かっこいいし
 

お世話になりました

 投稿者:よし@加古川弟9団メール  投稿日:2011年 9月27日(火)11時06分43秒
  いつもお世話になっています。

加古川弟9団のホームページ管理人「よし」です。

9月1日に加古川1,3,9団が合併しました。

それに伴い9団のHPを〆ますのでリンクを外していただくようお願いします。

今までお世話になりました。
ありがとうございました。

http://homepage2.nifty.com/gunfighter-siyo/bska9/

 

金勝アルプス

 投稿者:コックス103メール  投稿日:2011年 1月30日(日)22時08分27秒
  寒かったんじゃないですか よく頑張りましたねぇ。

雪がなかったようで、よかったですね。でもちょっと期待外れかな

滋賀の湖北方面は一面銀世界。今日も降り積っていたようです。

http://plaza.rakuten.co.jp/zcbmadgjl/

 

採用!

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 5月11日(月)22時27分11秒
  そうですか。月夜の晩もかなり変化しているのですね。
コンドルはおもしろい!
教えていただいた歌詞は参考に追加させていただきます。

みんなよく考えますね。
 

遊び歌

 投稿者:琴子  投稿日:2009年 5月 9日(土)12時28分29秒
  はじめまして
中学生の娘がゴールデンウィークにco-op系のキャンプに行って、
こんな歌遊びを覚えてきました。


 月夜の晩、柳の下
 突然出てきた、ウサギさん、結婚したらだまされて
 う~サギっ、う~サギっ、と鳴きました

 ※中略

 月夜の晩、柳の下
 突然出てきた、コンドルさん、水着を買ったら小さくて
 くいコンドル、くいコンドル、と鳴きました


おかしくて大笑いしながら検索していて、こちらのサイトにたどりつきました。
[ 集団ゲーム ] > [ 歌 ] > [ 月夜の晩 動物バージョン ]
歌詞がちょっと違うのですね。
娘によると、オオカミ・ウズラ・ミミズの部分はこちらの掲載とまったく同じで、アヒルは知らないそうです。
「結婚サギ」と「くいコンドル」バージョンは、まだネット検索に引っかかりません。
歌が南下して変化したのでしょう。
大阪から、ご報告でした。
 

カブコール

 投稿者:タッキーメール  投稿日:2008年10月10日(金)13時57分35秒
  ぎん@T20様、なぐさめを有難うございます。
毎日?スカウトソングCDを聞きながら練習をしています??
カブコールは別にして、今年のF15カブ隊は駅伝・竹の子掘り・BBQ・海釣り・シーカヤック・滝登りとアクティブに頑張って行きたいと思います。
是非、近々の八角の芋ミーティングを開催致しましょう。
では!では!
 

大丈夫っすよ!

 投稿者:ぎん@T20  投稿日:2008年10月 9日(木)23時26分48秒
  ご無沙汰してます。ぎん@T20です。

カブコールの音感云々・・・いちど、うちのカブコール、お聞きになられたら、
自身をもって、Myカブコールに迷いなく突撃出来たでしょうに・・・笑

いや、自信を持ってください。
何代か前のSiカブコール、Kaカブコール、多分結構まともだったかも。
その後のKuカブコールそれなり、いや、自分なりの正調カブコールでした。
その後のYカブコール、同じく自分流正調カブコール。いや、ついて行けませんでした。
その後のSu流カブコール、自信をもってMyカブコールですけど、それがなにか・・・
現在のホヤホヤSaカブコール、まだ聞いてませんけど。

八角の芋のお湯割りミーティングの時には、
正調タッキー流カブコールで〆てくださいませ!
その時を楽しみにしておりますで!
 

ご無沙汰致しております。

 投稿者:タッキーメール  投稿日:2008年10月 2日(木)18時39分7秒
  T20の皆様、本当にご無沙汰致しております。今春GWに入所したWB実修所BS課程の奉仕実績報告書をどうにか先月末に提出し今は只々ホッとしています。しかし何と今年度は何故かCS隊長をする羽目に??困った事に私の音感ではカブコールが合いません。活動毎に本当に悩んでいます(笑)時間を作って八角で芋のお湯割りと思っていますがなかなか行けません。亀井さんにも借金したままですし、このままでは利息が怖い。近々、計画致しますので期待せずにお待ちを。T20リーダーの皆様のご活躍を遠く福岡からお祈り致します。これからもよろしくお願い致します。タッキーをお忘れなく!  

レンタル掲示板
/10