teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


新しい掲示板をご利用ください

 投稿者:#94  投稿日:2014年10月28日(火)21時05分18秒
  OB OGのみなさんの書き込みは大変うれしいのですが、この掲示板は現管理者が管理できないため使われておりません。
新しいHPはhttps://sites.google.com/site/yugamblers/
BBSはhttps://sites.google.com/site/yugamblers/newbbs
となっておりますのでこちらをご利用ください。
 
 

失礼ですが

 投稿者:OG  投稿日:2014年10月14日(火)22時55分28秒
     日大には正規の体育会アメフト部と共にサークルのアメフト部があります。これらは同じフットボールに取り組んではいるのですが、目的は全く異をなしてます。前者は競技として結果を追求する団体で、そういう面目で学校から認可され活動してます。一方サークルは競技自体を楽しみ人との関わりに重きを置くいわばレクリエーションに近い団体です。
   そして、中四国アメフト連盟に所属する他大学は前者の競技目的の活動をしております。失礼ですが、貴方のような助言は全くお門違いと言っていいのではないでしょうか?
   個人でどう取り組むかは自由ですが、貴方の取り組みをギャンブラーズ全体に押し付けるのはどうかと。
    公私混同ではないでしょうか?
 

楽しんで下さい

 投稿者:OB  投稿日:2014年 9月29日(月)11時00分55秒
  現役のみなさん、オフシーズンいかがお過ごしですか?

今年は残念な結果になってしまい、各方面への対応やチーム再編など大変なことでしょう。
掲示板を拝見させていただきましたが、ギャンブラーズに何が足りないのかなだ大きな話が出ているようですね。
ですが、これらの話は大学生である現役のみなさんにとっては、少々荷が重いのではないかと個人的に思います。
勿論、これらは非常に大切なことだと思いますが、現役のみなさんは大学生で、ギャンブラーズは部活動です。
もう少し気楽に考えてもいいんではないでしょうか?あまりプレッシャーを感じず、楽むことが一番だと思いますよ。

今のギャンブラーズは現役のみなさんのものです。
大学生活のいい思い出になるように楽しんで下さい。
来シーズンの結果を楽しみにしています。
 

過去の投稿見てますか?

 投稿者:平成16年卒#63山口  投稿日:2014年 8月29日(金)19時21分36秒
     遠方のOB・OGはHPの情報しか、状況を知り得ません。なのにHP更新について複数人に指摘されてもそのまんま。もしpcスキルがないなら、調べるなり誰かに聞くなり何らかの行動があってもおかしくないはずです。
  部活動をする理由(楽しむ、結果を出す等)は人各々だと思いますが、最低限やらなければならないラインは守りましょう。もうすぐ社会人ですよ!

  
 

新しい掲示板

 投稿者:#94 名井  投稿日:2014年 7月11日(金)19時20分28秒
  この掲示板を現管理者が管理することができないため新しい掲示板を設置しました。


基本的に新しい書き込みに関しては新掲示板をお使いください。
 

新入生勧誘について

 投稿者:#79  投稿日:2014年 5月 8日(木)11時30分10秒
  こんにちは!
主将の本村です。
勧誘費を含めた様々なご支援ありがとうございます!
先日入部式を行いました。
選手14名MG4名の計18名もの部員が
入部してくれました!
部室や練習も人数が増え、
とても賑やかになりました!
これから1部昇格に向け、
新入生と共に頑張っていきます!
新入生の写真等は出来しだい
HPにのせますので、よろしくおねがいします。
 

交通費支給のお礼について

 投稿者:#6 山本  投稿日:2014年 4月 4日(金)18時50分2秒
  OB・OGの皆様
初めまして、こんにちは。副将の山本です。
昨日入学式があり、本格的に勧誘シーズンがスタートしました。

自分は先月31日、QB道場の体験稽古に参加してきました。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、QB道場はオービックシーガルズでQBコーチやオフェンスコーディネーターを
されていた方にスローイングを中心としたQBの基本的な技術を指導していただく場となっております。
今回参加した体験稽古では全身を使ったスローイングのための体の「軸」の作り方やメカニズム、
それをもとにして腰や肩の回転を用いて強いボールを投げるコツなどを指導していただきました。
QBというポジションに取り組んで4年目となりますが、体の使い方1つでこんなにも球筋が変わるのかと驚いたのとともに
スローイングの奥深さを改めて実感しました。
さて、今回の体験稽古は大阪で開催されたためOB会の方から交通費の支給をしていただきました。
この場を借りてお礼を申し上げたいと思います。
今回学んだことを今後の技術向上に役立てていきます。

最後になりますが、現在自分たちは他校との合同練習やオープン戦に向けて練習を行っています。
しかし、選手が十数人という現状のためスクリメージやスケルトンといった実戦練習があまりできておりません。
OB・OGの皆様の中には遠方にお住いの方もいらっしゃると思いますが、どうか練習に参加してくださったり、
ご指導してくださると非常に助かります。
また、グラウンドに足を運んでいただけるだけでも大変励みになります。
一部昇格のためにまずは新入生を10人以上入部させればと思っております。
今後とも変わらぬご支援、ご声援をよろしくお願いします。
 

OB戦

 投稿者:#79 本村  投稿日:2014年 3月25日(火)21時30分58秒
  こんにちは!主将の本村です。
先日行われました、OB戦の参加ありがとうございました。
今後も一部昇格に向けて努力していきますので、
ご支援ご声援よろしくお願いします。
 

OB戦開催について

 投稿者:#79 本村  投稿日:2014年 1月29日(水)12時32分52秒
  ショルダーやメットなどの用具も要望が、
ありましたならお貸しできますので、
おっしゃってください。

また参加不参加の連絡につきましてはこちらのアドレスにお願いいたします。
bigbangtheory@ドコモ

来年度OB戦を開催するにあたって
連絡を取りやすくするために
各年代の主将のメールアドレスを
送っていただくと非常に助かります。
よろしくお願いします。
 

OB戦開催について

 投稿者:#79 本村  投稿日:2014年 1月29日(水)12時31分43秒
  お疲れさまです。
OB通信でも連絡させていただきましたが
OB戦詳細決まりましたので連絡します。

****************************

日時:平成26年3月22日(土) 13:00~

場所:山口大学 吉田キャンパス ラグビー場

概要:正式計時 前後半15分(ハーフタイム7分)

   3rd downでfresh出来ない場合はその場で攻守交代。

   得点があった場合は自陣30ydsから。

   終了後、時間があれば現役の練習(メージ)を手伝う。

****************************

上記の内容で開催します。
 

レンタル掲示板
/43